阿蘇薬草園ブログ

Check

ページトップ

阿蘇薬草園散策 雪物語♪
今日は 降り積もった雪の薬草園を散策しましょう

阿蘇薬草園の雪物語 はじまりはじまり~♪

県道147号線から出発です
DSC01345.jpg

ちょっと坂道になった入り口です
DSC01347.jpg

駐車場の西側 樹氷が綺麗♪
DSC01343.jpg

MAIN入り口~草どまり
(昔は刈干作業は泊まりがけの作業だったので草どまりを作って寝ていたそうです)
DSC01341.jpg

いらっしゃいませ♪の看板も綿帽子!(綿?なのに重いっ)
DSC01342.jpg

乾燥ハウスとガラスハウス横、食処玄関前を通って
DSC01348.jpg

展望処、茶畑、薬草畑へ向かう遊歩道へ
DSC01349.jpg

上り口はふたつあって 上りは「またたび通り」を
DSC01350.jpg

雪の合間にちょこちょこ見えてる青い葉は
「くまざさ」だよ♪お肌がと~ても綺麗になるらしいよ
DSC01351.jpg

やっと展望処へ
DSC01358.jpg

展望処からの樹氷も素敵♪
DSC01359.jpg

水源も凍ってるかなぁ??
DSC01361.jpg

米塚をズームアップ!
DSC01362.jpg

こっちは北向山方面 国道57号線が見えるよ
DSC01363.jpg

ラベンダー畑も雪にうもれてる・・・
DSC01364.jpg

展望処にある三角点はパワースポット♪
DSC01365.jpg

わぁ♪綺麗・・・砂漠の風紋みたい
DSC01366.jpg

北外輪山側 JR豊肥線が走ってるよ
DSC01367.jpg

茶畑、薬草畑、ひのき林へGOO!
右側のひのき林では 秋にでっかい椎茸がとれるよ!
ローカロリーなので少々のバターでしょうゆ焼きが美味しいよね
DSC01353.jpg

薬草畑も一面真っ白!
DSC01354.jpg

きれいに整列した茶畑も真っ白!
DSC01355.jpg

下りは 彼岸花通りから!
DSC01368_20110215183657.jpg
この通りは3月には水仙が 
9月には彼岸花とキツネノカミソリが
遊歩道両脇に咲いてとても綺麗なんだよ♪

薬草園の雪物語いかがでしたか?

散策道中 お疲れ様でした♪



Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
