阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

伝統薬草マイスター養成講座~初級~ 開講しました!!
薬草園のある南阿蘇でも桜のお花見シーズンを終え、これから野草たちがぐんぐんと増えてくる季節です。

ツクシやタケノコ、ワラビにゼンマイ・・・いろんな山菜がおいしいのも今のこの時期ですよね~♪

冬に縮こまった身体をほんのり苦味の山菜で開き、温かい季節に向けて準備していた日本の食文化は素晴らしいなと感じます。


さてさて、薬草園ではこの春より 伝統薬草マイスター養成講座~初級~ が開講いたしました。

4月6日から日曜コースがスタート
4月9日から水曜コースがスタートで 半年間12回の講座です。

熊本県内外から受講者の方に来ていただきました。

薬草マイスター講座 初級 picture

まずは自己紹介。それから、和気あいあいとした雰囲気の中で薬草の歴史や阿蘇の歴史、薬草写真パネルでの簡単な薬草の知識を学びました。何を隠そう薬草園の会長自身も薬草によってさまざまに恩恵を受けているまさに生き証人!薬草の上手な活用法を知識とともに身につけていきましょう(^^)♪

AsoYakuso_3.jpg

Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。