阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

私の不吉な予感が的中
薬草のはなし 井澤 敏 ブログ 2011年3月5日付け「ブログ始めました」で
次のように述べております。(関連文紹介)
みなさんこんにちは
阿蘇薬草園会長の薬草研究家井澤 敏と申します。どうぞよろしくお願いします。
近年の候振り返りますと昨年の長―い夏、アッと言う間に冬が来て秋の感じがないまま正月が過ぎ去り春がそこまで来ています。月日の流れるのがとっても速いのを感じる今日この頃です。
今の地球環境、何かちょっと、どこか狂ってるようで、何だか人間様も落ち着かない様子。
「何か不吉な予感を感じないではいられないものですね。」
現代の科学の世界では、まだまだ未解明のものが多いのかもとも思われます。
「この不吉な予感」が3月5日のブログでお喋りしたばっかり11日には東日本大震災と言う形で現れるなんて誰が想像できたであろうか?
自分自身もこの「不吉の予感」が的中したことに大変驚いている。
テレビの前にくぎ付けになり涙がとどめなく流れ茫然として時の流れを忘れ、嘆き悲しんでいるのである。これは、大宇宙的に見れば、ただ単なる地球の活断層プレートの動きによる新たなる発展進化の?課程に過ぎないのかもしれない。
しかしこのようにも思うことができるのではないか、大宇宙の中の一つである地球上における人間の非常なまでの地球環境の保全保護を忘れた乱開発や無謀な行動の争いを怒り大宇宙の自然の法則(大神)からの戒めとも思われます。
今回、東北関東地方太平洋沖大震災被災地の方々にはとんでもない犠牲であり心が痛み入ります。
地球上において全世界中での気象異常、地震、津波被害、原発事故、大火災、人的国家的な戦争、人種差別、等などの地球上に住む全生もの的な被害もそう思わざるを得ないのではないでしょうか?

Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。