阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

人々は生かされて生きている
それでは、私自身についてどのように「大宇宙」的に

位置付けしたらよいか、考える必要があるように思われる。

人々は「神の子」として「大宇宙」の自然の法則の大元(大神)のもとに

「地球上の役割」をもっていきている。

つまり生かされて生きている一物質である。と思うのが必然的ではないだろうか。

そうであればその「地球上の役割」を自らの与えられた「自由な発想と行動」のもとに

生かされて生きることを実践しなければならないのであると思う。

「自由な発想と行動」には自由であるけれどもそれには「正義と悪」がある。

この「正義と悪」があるゆえに人々は苦しむのでもある。

人々は生まれたら何時かは死を迎え、そして「大宇宙」の自然の法則の

大上(大神)のもとに帰らなくてはならない。

「いい生き方」が「いい死に方」を決めるとも言われている。

またその反対に、「いい死に方」をするためには、

「いい生き方」をしなければならない。とも言われている

(医者が進めるよい生き方、よい死にかた、ヘルスアートクリニックス医院長中原和彦著)

Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。