阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

『世界の薬膳シリーズVol.1  本格タイ料理 in 薬草園』


先日すてきなご縁をいただき、こんど薬草園のカフェで、下記のようなイベントをさせていただくことになりました!!この貴重な機会、ぜひご参加くださいね☆

DSC_1955.jpg

タイ人のシェフ Wara Tummanon(ワラ タマノン)さんによる、伝統的な本格派タイ料理&お話です。

DSC_1936.jpg
タイではご自分で育てたホーリーバジルを調理していたワラさん。薬草園のホーリーバジルにも興味津々♪

ワラさんいわく、「日本のタイ料理は本物と違う!!」とのこと。

ワラさんのおばあさまは、タイ王室で料理人を務められたかたで、ワラさんはそのおばあさまのレシピに沿って、こだわりの伝統的本格派タイ料理を作られています。

ワラさんの奥様ゆうこさんによると、「タイ料理といえば、いろいろな種類のスパイスやハ-ブが日常的に使われ、伝統的なタイ料理や宮廷料理はもちろん タイ国民が毎日食べるタイ料理は 言ってみれば 全て薬膳」、「昔からタイ人はよく食べますが とてもスリム。それも薬膳タイ料理のお陰ではないでしょうか。」とのことです。


今回は、本格派のタイ料理をお召し上がりいただけるだけでなく、ワラさんによる伝統的タイ料理(薬膳)についてのお話しなども聴いていただけます。

DSC_1945.jpg
ステビアの葉を食べて「おいしい~~」とにっこり♪


『世界の薬膳シリーズVol.1  本格タイ料理 in 薬草園』

【日時】
7月21日(祝)
11:00~
まず最初に、伝統的本格タイ料理についてワラさんのお話しがあり、その後、
参加者のみなさまといっしょにスパイス作りも体験していただきます。

そして12:00頃から、本格タイ料理をおたのしみいただきます。

【参加費】
1500円

気になるメニューは、

メインに、「マッサマンカレー(鶏肉入り)」、

もしくは、

ベジタリアンのかた向けに「カボチャとナスのグリーンカレー(お肉は入っていませんが、ナンプラーなどを使いますので完全菜食ではありません)」

それに、タイ米、手巻き生春巻き(お好きな具材を選びながらご自分で巻いていただきます♪)、トムヤムスープなども加わる予定です♪
(もしかして、もしかすると、グリーンカレーのおそうめんハーブ盛り、でおたのしみいただけるかもしれません?!)


ちなみに、辛い、のは間違いないと思われます(^-^;)ので、ご承知置きくださいね。。。☆


【要予約】
定員は、だいたい20名さまくらいまでです。

これは!と思ったかたはお早目にご予約を♪


【お問い合わせ・ご予約】
0967-35-1188

【場所】
阿蘇ハーブファクトリー
〒869-1404 阿蘇郡南阿蘇村河陽5507-2
0967-35-1188 
アクセスはこちらをご覧ください♪



(こちらから以前、ワラさんが東京のタイ料理レストランで働いていらした時のテレビ番組の動画が見れます) 

DSC_1952.jpg
薬草園のスタッフといっしょにパチリ♪



スポンサーサイト
Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。