阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

とどめのハーブオイル
hamaです。
先月の大雨の被害で土砂に埋もれた薬草園の庭の一部を整地しました。
396.jpg

すぐに、あたらしい芽が方々から吹き出してきました。
DSC_0484.jpg
強いものですね。わたしも雑草のようにありたいと常々思うのですが、
薬草のようでありたいと願っております。

売店もレイアウトを変えて、より感じよくなりました。
DSC_0492.jpg


本日は、ハーブオイルをご紹介します。
先日の各種バジルをオリーブオイルに一週間ほど漬け込みねかせます。
ホーリーバジル(トゥルシー)。レモンバジル。シナモンバジル。
スゥイートバジル。オレガノ。ローズマリー‥‥etc。
384.jpg
薬草園では、炭焼きのあか牛に、あらかじめ刷毛(ハケ)で、このハーブオイルを塗りこみます。
そうすることで、「あか牛」の旨みをとじ込め さらに美味しくなるような
薬草マジックをかけちゃうのです
他のお店で食べるあか牛より美味しく感じるってよく言われます・・・

これで 薬草園のあか牛が お肉痛の芸能人をうならせる意味がおわかりでしょう^@^

ご家庭でも お肉、お魚を焼く前に このハーブオイルを使ってみてください。
サラダに、パスタに、料理の隠し味としてご利用いただけます。
ハーブのエッセンスが溶け出した究極のオリーブオイルです。

薬草園の薬膳料理が絶品なのは、油ひとつにも、手間暇かけて、大自然の恵みを封入しているからなのです。




スポンサーサイト
Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。