阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

売店・カフェコーナーがまた変化しました!!
売店・カフェコーナーがまた変化しました!!
コーナー分けをしていたついたてを外し配置を変えたところ、なんだか広々いい感じ♪

炭火焼「狩りの場」のお部屋のもう一つ向こう側です。

お買いものや園内の散策(要受付)だけもできますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

DSC_0080.jpg

スポンサーサイト
Check

ページトップ

今日の薬草園

朝ものすごい霧で目の前はまっしろ!でした。
車の運転には難儀しますが、ただ眺める分には幻想的でとてもきれいです。

霧も薄らいで来た頃、取り残していた渋柿を取っている会長を発見。
柿とりDSC_9587_convert_20131206161744


柿とりDSC_9595_convert_20131206162324
おいしい干し柿になることでしょう♪

この間は里いもの収穫も♪
里いも掘りIMG_4338_convert_20131206163019

里いも掘りIMG_4346_convert_20131206163218
都会にお住まいのかたには特別な光景?かもしれませんが、南阿蘇(田舎)ではどこの家でもこんなかんじです♪
いい温泉もいっぱいありますので、温泉に入りがてら、みなさまも薬草園にぜひ遊びにいらしてくださいね♪




Check

ページトップ

美容かぼちゃと作物たち
今日の薬草園

秋晴れのよい1日。
「(薬草園生まれの)美容かぼちゃが随分と大きくなってきました♪
畑で作業中の会長が嬉しそうにニッコリ♪

会長とかぼちゃ

この美容かぼちゃ、園内の複数のかぼちゃが自然交配してできたもので、生でもサクサクとおいしくいただけてしまう不思議なかぼちゃです。
(通常自然交配は無いといわれているのですが、薬草園なら不思議なことも起こる?!)
そして、エキスを外用に使うとお肌もすべすべ!(なので、美容かぼちゃと命名されました)
ちなみにかぼちゃのとなりに写っている葉っぱはかぼちゃの葉ではなく、宇宙芋の葉です。


ジャン♪

宇宙いも



なんていうか、巨大むかご?てかんじです。
スライスして油でカリット揚げても美味しいですよ♪

宇宙芋のとなりには柿の木に柿の実が♪

会長と柿

トマト?!ってくらい熟れ熟れです♪

熟 柿


上のほうをみあげるとからすうり

きからすうり


下にはお茶の実が

お茶の実

種からオイルが採れるそうです。


お茶の花ではミツバチさんがお仕事してくれています。
いつもありがとうございます!!

お茶の花

自然からたくさんのエネルギーをもらって今日も頑張ります!

Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。