阿蘇薬草園ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check

ページトップ

バジルペースト&ドレッシング販売開始!!
当方薬草園の農場である裏の山がJASに認定されました。
JAS=日本農林規格ですね。
山自体がJAS認定なのです。
山全体がJAS認定されるのは珍しいことらしいです。

以前バジルペーストをBlogで紹介しましたら、好評でした。
このひと夏。レモンバジル、スゥイートバジル、シナモンバジルを
この山で収穫しました。
バジルペースト、バジルドレッシングに加工し
このたび販売開始致します。
バジルペースト、ハーブドレッシングともにスゥィートバジルを使用しています。
DSC_0495.jpg

過去記事禁断のバジルペーストへリンク
DSC_0503.jpg

そこで、
500616.jpg
商品化致しまして地方発送OKとなりました!!
◎バジルペースト
原材料:オリーブオイル・バジル・チーズ・ガーリック・塩
・まつのみ・アーモンド。
<内容量>100g
↓↓ご注文はこちらから↓↓
薬草園オフィシャルHP通販サイト<バジルペースト>


500621.jpg
こちらは、バジルのドレッシングです。
◎ハーブドレッシング
原材料:醤油大豆(小麦含む)・みりん・りんご・たまねぎ・穀物酢・サラダ油
・砂糖・パプリカ粉・ローズマリー・カモミール・ミント・ラベンダー・レモングラス
・グルタミン酸Na・コハク酸Na・イノシン酸・パラオキシン安息香酸・ステビア
<内容量>200g

↓↓ご注文はこちらから↓↓
薬草園オフィシャルHP通販サイト<ハーブドレッシング>


DSC02618のコピーBlog用
ガーリックトースト。パスタ。サラダ。魚料理、肉料理。素材を引き立てます。
送料プラス、クール便210円にて発送いたします。
スポンサーサイト
Check

ページトップ

薬草園 体験 料理教室
阿蘇薬草園ハーブの里では、各種体験教室を請けたまわっております。
県立大学、栄養管理学部のみなさんが体験教室にお見えになりました。
フィールドワークです。
DSC02582.jpg
当薬草園の会長 井澤 敏です。
DSC02590.jpg
薬草や、阿蘇の自然にまつわる解説を致します。
DSC02564.jpg
当園展望所ですが、普段の環境と違う中での学びは、刺激になるでしょうネ
DSC02592.jpg


薬膳の本家であります。
料理教室は大人気です。
DSC02597.jpg
この日は、ハーブと地の物をつかった、天麩羅。だご汁。煮物。親子丼をつくりました。
完全無農薬の薬膳料理のオンパレードです。
DSC02598.jpg
みなさん真剣ですがたのしそうです。
DSC02596.jpg
この後、食するのがまた楽しみですね。
各種団体様に応じた体験教室をご案内できます。
ご利用ください!!



Check

ページトップ

ハーブ秋の収穫。
実りの秋ですネ!
当薬草園でも、丹精込めたハーブ達を今年最期の収穫、お茶加工いたしております。
こちらはレモングラス。
DSC02599.jpg
しっかり洗って、裁断し、乾燥させ、おいしいレモングラスのハーブティーとなります。
DSC02600.jpg


こちらはレモンバジル。
DSC02603.jpg
しっかり洗って、
DSC02612.jpg
裁断し、乾燥させ、おいしいレモンバジルのハーブティーになります。



これは、何だと思いますか?
DSC02604.jpg
ハイビスカスです。
DSC02605.jpg
ハイビスカスティーということもたまにありますが、
ハーブティーに使うのはローゼルという別品種なのです。
正確にいうと、「ローゼル」です。
DSC02606.jpg
今年薬草園では、茶畑の奥でひっそりと栽培していたのです。
DSC02607.jpg
阿蘇薬草園ハーブの里の裏山は、山全体がパワースポットなのです。
DSC02608.jpgDSC02609.jpg
裁断します。
DSC02610.jpg
粉砕します。
DSC02611.jpg
ローゼルティーは、クエン酸を多く含んでいるので酸味がありますが、
疲労回復に効能がきたいされます。
アントシアニン、ビタミンC、カリウム、鉄分を含んでいますので
目の疲れに効能が期待され、利尿作用もあります。
免疫力も高めるます。
酔い覚ましにもGood!!
総じて美容・ダイエットに良いローゼルです。
近日中にお茶として販売開始しますので、薬草園のBlogをお見逃しなく!!


Check

ページトップ

好評「高菜飯」デビュー!!
hamaデス。
秋です。当園の展望所。コスモスが可憐に秋の風に揺られております。
薬草園の展望所は阿蘇北外輪山と、阿蘇中岳をぐるり見渡せる絶景のパワースポットです。
お近くにおいでの際はお立ち寄り下さい。
DSC02594.jpg
熊本県立大学、食品栄養学部のみなさんが、フィールドワークにお見えになりました。
当園会長の井澤敏が毎度引率いたします。「あなたがた、若い人たちはもっと自然の事を理解セントいかん。。。」と、脇で聞いている私も、なるほどなーっと感心する話です。<実体験からのお話だからでしょう。
各種学校、職場の体験勉強会も多く開催いたしております。<お問い合わせください。
DSC02569.jpg


秋といえば食欲の秋。
自慢の薬草園、薬膳料理をご案内します。
相変わらず美味しそうです!健康にすごく良さそうです。薬草園の料理!!
好評でした、「高菜飯」。このたびリリース致しました。
DSC02541-1.jpg

DSC02539-1.jpg

こちらの高菜飯は、¥1.260円
団体様へ要予約でうけ賜らせて頂いております。
秋の行楽は、薬草のお勉強を兼ねて阿蘇薬草園ハーブの里へ、皆さまお越しください。
Check

ページトップ

début! サプリメント 『和方としわすれ』
Numéro TOKYO様に掲載頂きました。
NumeroTOKYO.jpg
日本を代表するファッション雑誌に紹介いただくなんて光栄です!!

このhamaも、もっとセンス良くななねば。。。
NumeroTOKYO2.jpg
宮崎出身のモデル今宿麻美さんが、訪ねて下さいました。
阿蘇の自然にも負けずとも劣らない美しい方でした!!

日本一流のファッション雑誌から、がらりとテイストは変わりますが、経済の雄。
船井総合研究所の「ほんものや」さまで、薬草園初のサプリメントを扱って頂くようになりました。
わたしも、船井幸雄先生の著作群は、旧年来愛読しておりますので、感激もひとしおです。
ほんものや10月号
「船井本舗」ほんものや10月号にくわしく特集いただいております。


船井総研「ほんものや」阿蘇薬草園サプリメント『和方としわすれ』は、
コチラをごらんください。

船井本舗『和方としわすれ』
Check

ページトップ

ブログタイトル

お問い合わせ

営業時間
<売店>
  9:00~17:00
<食処>
  11:00~17:00
   (OS 16:45)

マイページ 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。